So-net無料ブログ作成
検索選択
闘病生活 ブログトップ
前の10件 | -

慣れてはいけないこともある。 [闘病生活]

母のお葬式の時の、担当の方が山○さんとおっしゃったのですが

兄と義姉はなぜか「モナ」とあだ名をつけて呼んでいました。

多分、その方の苗字が山○さんだったから・・・

義姉がなんだか、一生懸命「モナ」になった理由を話してくれたんだけど

「この人なに言ってんだ?」

と、思うばかりで・・・よく覚えていない・・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(13) 

初雪。初雪♪・・・って、霰かぁ・・・ [闘病生活]

今日、実家に帰ろうと車に乗っていたら・・・
コンコン・・・コンコンコン・・・・
あららら、あられよ~~!
雪にならないかと思ったけど、ウチの近くはあられで終了。
ちぇ~~~!!

新品の靴。新品のTシャツ。新品の長靴
新品の服の数々。
靴下にいたっては、コンテナBOX3つくらい。新品だよ、新品。
Tシャツだって、コンテナBOX3つくらいあったな・・・
まったく、何を目指していたんだか知らないけど・・・
いろんな人に配っても配っても減らない母の残した新品クン達。
捨てるのは忍びなくてね・・・・。
洗剤も、トイレットペーパーも、タオルも、マット類も
もー、とにかく、私にとって、ちょっとしたスーパーになっていますよ、実家が・・・。
金目のモノは何もないが、なんとなく「宝の山」????

バカじゃないの、こんなにたくさん・・・
あ~ぁ、これ、なんにつかうのさ。

ぶつぶつぶつぶつ。文句言いながら、片付ける。

どうも、今日は四十九日なのではなかろうか・・・・
四十九日法要一緒にしちゃってるから、定かではないのだが・・・。

実家に着いて
「今日は、四十九日らしいよ」
と、誰もいない家に話しかける。
今日は、カーペット泥棒に入りました(^_^;)
新品が3枚も4枚もあるんだもの・・・謎・・・・
会社の人が、子供たちがすぐ傘をなくす、って言うんで
傘もごっそりもって帰ってきて・・・
冷蔵庫から梅干も盗み出し・・・

帰るとき、いつも。
玄関から振り返って「あーーー本当に誰もいないんだな・・・」
なのに
「かあさん」
と、呼んでみる。
「マ~マぁ~~・・・」
やっぱり返事ないか・・・・
バカだな~、っと思うけど、少し、返事がくるのを待っている。
耳をすまして、待っている。

父が、入院していたときに最後に着ていたパジャマも発見。
薄紙でくるんで、大事にしまってあった。
父がよっぽど大事だったんだなぁ・・・
うん。だから、パジャマだけでも一緒にいさせてあげようかな。
ママが最後に着ていたパジャマは、私が、一目ぼれして買ったパジャマ。
バカみたいだけど「このパジャマ最後に着てくれててよかった」って思った。
ちょっと、ヘンかな・・・・?


nice!(15)  コメント(10) 

あのね。本当は。 [闘病生活]

病院に行かなくていいこととか。

家に帰っても「ゆきか??」って声をかけられないこととか。

すごくかなしくて。

そんなこと考えて毎日泣いちゃって。

どうしたらいいかわかんないし。

日が経てば落ち着くって言うより

日が経つと現実味をおびて

泣いちゃうのはよっぱらってるせいかな?

そのせいにしたいけど。

皆、。。

こんなつらいことをのり越えていくんだね。

 

リアルともだちには

笑って、いるけど。

ここだって。がんばってそんなことない、っていってもん。

でも。。。やっぱり、つらくて、かなしい。

いつまでないたらいいのかな・って。

皆、せっかく、コメントくれたから、って遊びにいって、コメント帰すけど。

実際、何かんがえてるんだか

思考能力は半分くらいで、ありきたりの言葉返してて。悪いな、って思うのだけど。

なんか。。。言葉がうまく、あたまの中、はいってこなくって。

なんかね。なんかさ。

ごめんね。。。。

いつまでも、グズグズしてちゃいけないのに。

まだ。たちなおれず。思考回路半分以下です。

 

今も、なんだかわかんないけど、泣いちゃってたりして。

よくわかんない。

わたし。

父も母もいなくなっちゃった。

神様は。。。

神様がいるなら。。。

ちょっといじわるだな、って思う。

世の中にはもっともっとつらい思いや、悲しいおもいをしている子がたくさんいるかもしれない。

絶対、いる。

だけど・・・・

今のわたしなら。

誰かの友達や、奥さんや、ご主人や、親御さんが。

癌で亡くなるんだって、って聞いても全然平気。

意地悪に「死ぬんだよ」って思うくらい、平気。

意地悪にもなりたくなるよ。

あたしは、いじわるな。わるいこ。

こんないじわるなわるいこなのに、なんで生きているんだろう。

わたしは、いったい、なんのためにいきているんだろう。


nice!(13)  コメント(16) 

おわかれのひ。 [闘病生活]

忘れませんように。

忘れないように。

覚えていることを書きます。

お別れの日。

続きを読む


nice!(21)  コメント(22) 

あなたの命は二週間です [闘病生活]

あなたは、自分の命を

区切られたら、どう生きていきますが・

愛している人の命が二週間といわれたら、どうしますか?

私は・・・・

ただ、なきました。

明日からはただ、ただただ、そばに居るだけです。

会社には休職をお願いしました。

あしたから、ただただ・・・・彼女のそばにいます・・・。

 

帰ってきたら・・・ちゃんと迎えてくださいね♪

更新できる時間があったら、します。

レスは・・・ごめんなさい。

でも、皆さんの声が聞けたらうれしいのでコメントは閉じません(わがままです!!)

くっだらない、汚い写真で更新するかも・・・・。


nice!(20)  コメント(22) 

わたしのたっちゃん。 [闘病生活]

昨日、前職の同期から電話があった。

「そろそろ抗がん剤の効果が出た頃だと思って」

続きを読む


nice!(14)  コメント(12) 

退職か?休職か?いまだ悩み中。。 [闘病生活]

皆様には前回にもいろいろコメントいただいて・・

いまだ悩み中です。。。

なぜってさぁ・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

残業Days・・・失敗・・・。 [闘病生活]

母の状態を話し・・・

会社に「休職をいただけないか?」

と、申し出た。

そういう制度があるのか、または何か適用してくれるのか

特にそういったものを適用しないと言うのであれば

退職させていただきたい。と。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 

わたし、おばあちゃんによくしてあげたよね? [闘病生活]

あたたかいコメントありがとうございます。

コメント・・・あとで返しますね!!

私の祖母は、脳梗塞で話ができません。

老人ホームにいます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10) 

甘い野菜のスープ [闘病生活]

友達に、「甘い野菜スープ」が癌にいいらしい。と聞き、作りました。

今日は、その「でがらし野菜」でクリームスープを作成。

これが今日のランチざーます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
前の10件 | - 闘病生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。