So-net無料ブログ作成
今読んでいる本 ブログトップ
前の10件 | -

おぉ!コレは!!(ёωё)!! [今読んでいる本]

最近めっけたオサレな雑誌!!

水無月さんとこで発見!!

何十年と発行されていた本なのに、ナゼ気づかなかったのか!!

続きを読む


nice!(78)  コメント(45) 
共通テーマ:恋愛・結婚

読み終えなかった理由・・・。 [今読んでいる本]

やっと、やっと、読んで終わったのよ。

いったい何ヶ月かかったのかしら・・・・。

続きを読む


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:

本屋さんをハシゴして・・・ [今読んでいる本]

この前、amazonで買った本が届かないうちに・・・

本屋さんに行ってきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった・・・けど最後まで頑張れる?? [今読んでいる本]

amazonで1部~4部までがっつり買いました。
来週あたり、届くかなぁ・・・・

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ボクの音楽武者修行 [今読んでいる本]

ボクの音楽武者修行

ボクの音楽武者修行

  • 作者: 小澤 征爾
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 文庫

何年か前に買って・・・ようやく読み始めました。

多分、小澤氏とボストン交響楽団のコンサートを観に(聴きに)行って買ったような?

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

ゴールドラッシュ・・・いまさらですが。 [今読んでいる本]

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ

  • 作者: 柳 美里
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫
蝶の戦記(下)が見つけられなかったので
いまさらですが、この本・・・読みました。
皆さん・・・読みましたかねぇ・・・・・??

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

蝶の戦記<上> [今読んでいる本]

蝶の戦記〈上〉

蝶の戦記〈上〉

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫
この本・・・・
上下巻買って・・・
上巻読み終わったら・・下巻が見当たらない・・・
捜索願いが出ています。
出てこ~い。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ため息の時間 [今読んでいる本]

ため息の時間

ため息の時間

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫
男性からの視点で書かれた本。
私は「口紅」と「バスストップ」がお気に入りかな。
「バスストップ」は浮気三昧のご主人に愛想をつかした奥様が
「完璧な妻」を1年間演じ続け
「完璧な妻」なしでは生きていけないような状態にして
まんまと離婚してしまう、という・・・
まぁ、なかなか完璧な妻って難しいけど
世の中のご主人様方、お気をつけあそばせ(^_^;)な作品。
これ、いいですよ。
 
日経病院ランキング がん治療の実力病院ランキング

日経病院ランキング がん治療の実力病院ランキング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: 単行本

これは、ヒロが購入してきました。

少しだけ、読んだけど・・・

正直、あまりこういう本にいまさら頼っても・・・

って、予想通り、「外科」がほとんどランキングされているから。

それに。。。

どんなにいい病院だとしても

毎日行ける距離でないと、意味がない。

これは私の勝手な考えだけど

がんには、薬よりも愛情が効く気がする・・・・

 

そして。。。チョコっとですが

私の、恥ずかしい話。

笑うか、引くかは「あなたしだい」デス(^_^;)

続きを読む


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:恋愛・結婚

月光の東・・・ふるいね・・・。 [今読んでいる本]

月光の東

月光の東

  • 作者: 宮本 輝
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫
先日、たまには宮本輝でも・・・っと思い購入しました。。。
昨日の夜、読み終わりましたよ♪やっと。
 
カラチという赴任先で自殺した人の奥様が
ご主人の残した手紙で
ご主人の浮気を知り、その浮気相手を探す・・・
っと、言うか自殺の理由が知りたかったのかな・・・。
そんな話なのですが。
 
この奥様が、この事件で精神的にまいってしまい
叔父様が精神病を紹介してくださるのですが
子供も学校で
「親父が自殺したんだからお前も自殺するんだ」
みたいな、いじめ・・までは発展しないのですが
その言葉で傷を負い、
僕は自殺してしまうのかもしれない?
と、追い込まれて、登校拒否をするようになったときに
その精神科の先生が、その子に言うんです。
 
「学校に行かない自分が大好きだ、っと本気で思え」
「成績が落ちた自分が大好きだ」
「手のきれいな僕が大好きだ」
っと・・・。
 
自分がいけないから、こうなるんじゃないか?
っという、日本人の美徳のようなものが
精神を病ませると。(あ、言い方大雑把だからちと違うんだけど)
まずは自分を大好きになりなさい。
そうすれば道が開けるよ、みたいなことをおっしゃるんですね。
 
なんだか、その言葉にホっとした、今日この頃です・・・。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

名もなき毒 [今読んでいる本]

名もなき毒

名もなき毒

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本
 
やっとこ、読み終わりました。。。。
最後は、ちょっと気になることがあって
すっ飛ばし気味。
どちらかというと「結果を先に読む」タイプ(^_^;)
 
ここのところ、殺人事件、本当に多いですよね。
 
まるで今朝の事件かな?っと思うような本でした。
 
ネタバレになるので・・・
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 今読んでいる本 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。