So-net無料ブログ作成

今日は雨が強いですね

雨が強いだとか
風が強いだとかで
いちいち電話をくれたことを思い出しました
ってうってたら携帯電源切れた、へんなの。
小さなことがいちいち悲しいです。
φ(.. )


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

携帯から更新中

くりすます。
おでんとお刺身。
ある意味豪華です。
φ(.. )


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

あのね。本当は。 [闘病生活]

病院に行かなくていいこととか。

家に帰っても「ゆきか??」って声をかけられないこととか。

すごくかなしくて。

そんなこと考えて毎日泣いちゃって。

どうしたらいいかわかんないし。

日が経てば落ち着くって言うより

日が経つと現実味をおびて

泣いちゃうのはよっぱらってるせいかな?

そのせいにしたいけど。

皆、。。

こんなつらいことをのり越えていくんだね。

 

リアルともだちには

笑って、いるけど。

ここだって。がんばってそんなことない、っていってもん。

でも。。。やっぱり、つらくて、かなしい。

いつまでないたらいいのかな・って。

皆、せっかく、コメントくれたから、って遊びにいって、コメント帰すけど。

実際、何かんがえてるんだか

思考能力は半分くらいで、ありきたりの言葉返してて。悪いな、って思うのだけど。

なんか。。。言葉がうまく、あたまの中、はいってこなくって。

なんかね。なんかさ。

ごめんね。。。。

いつまでも、グズグズしてちゃいけないのに。

まだ。たちなおれず。思考回路半分以下です。

 

今も、なんだかわかんないけど、泣いちゃってたりして。

よくわかんない。

わたし。

父も母もいなくなっちゃった。

神様は。。。

神様がいるなら。。。

ちょっといじわるだな、って思う。

世の中にはもっともっとつらい思いや、悲しいおもいをしている子がたくさんいるかもしれない。

絶対、いる。

だけど・・・・

今のわたしなら。

誰かの友達や、奥さんや、ご主人や、親御さんが。

癌で亡くなるんだって、って聞いても全然平気。

意地悪に「死ぬんだよ」って思うくらい、平気。

意地悪にもなりたくなるよ。

あたしは、いじわるな。わるいこ。

こんないじわるなわるいこなのに、なんで生きているんだろう。

わたしは、いったい、なんのためにいきているんだろう。


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今日もたくさん食べました

うっすら見えているのはレバ刺し
白菜の浅漬け
小松菜と油揚げの煮物
白菜と豚肉炒め
きゅうりとプチトマトのサラダ
おでん
うちの近くのお肉屋さんのレバ刺しはうまいo(^-^)o
生協の野菜ボックス(何が入って来るかわからない!七品で1200円)にやつがしらが入って来ると
おでんを作る。
我が家ではいつも入っていたのです。変わってるでしょ?
ヒロがお芋類が苦手なので、大量に作ってヒロの会社の人に半分以上あげちゃいます。
さっき鍋ごと渡したらしょんぼりしてたけど。(洗うのが面倒臭いらしい、タッパーでも洗うのは同じじゃん!て思うんだけど)
あぁ、もうクリスマスですねぇ。
イルミネーション、ブログでしかみてないかも( ̄□ ̄;)!!
φ(.. )


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

おわかれのひ。 [闘病生活]

忘れませんように。

忘れないように。

覚えていることを書きます。

お別れの日。

続きを読む


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:恋愛・結婚

亀田兄弟。みてました。 [のんべぇの食卓]

今日は
小松菜と油揚げの煮物
めかぶ梅納豆
白菜の浅漬け
きのこサラダ
この後、牛肉味噌漬けも焼いたのよ(・・;)
φ(.. )

なっちんさんの教えにより・・・・白菜の浅漬けを作ってみました。

にんにくが入ってるから「水キムチ」みたいですね~。

おいしかったですよ、ありがとうでしたm(__)m

昨日ね。。。。焼肉したの~。

だから余ったのやつを味噌漬けにして・・・

うちの母親の作る味噌漬けは最高にウマかったんだけど・・・

う~、一歩及ばず・・・って、いただいた「にんにく味噌」をベースに作ったからかな。

母は、お味噌と、お酒、にんにく、しょうがとシンプルに味付けをしていました(多分)

ウチは、農家だったので、家を追い出されるまでは自家製味噌で育ったのね。

母と兄と親子三人アパート暮らしをしている頃に

豚肉の味噌漬け(そりゃもう、兄弟まっしぐら!の逸品ですから)が夕飯に出たとき

「マズイ・・・なにこれ・・・・・」絶句・・・・

市販のお味噌で作ったから、らしい・・・・。

お味噌汁は、案外市販の顆粒だしに慣れている(カップのお味噌汁もバンバン飲んでるし)

けど、味噌漬けにしたら、味が格段に違って、本当にびっくりした。。

私の母といえば、お味噌どころか、ごぼうや、しいたけのにおいまでかぎ分ける人でしたから・・・

ある日、しゃぶしゃぶを食べたことない、という母にご馳走しようと思い

家でしゃぶしゃぶの用意をしたのさぁ・・・

ね・・・安かったから中国産のしいたけを買いました、私・・・

しいたけを食べた瞬間「これ・・・・・中国ね!!」と言った母・・・おそろしい・・・・

あなたは野菜のソムリエになれます・・・本当に・・・・・。

まぁ、私もそれからというもの、中国産は買いませんが・・・

確かに味が違う。

にんにくは青森産!

なぜ、外国産の野菜達は後味がわるいのでしょうかね・・・

香りや甘み・・・ン~~~・・・・

 

じーちゃんばーちゃんをバカにしてる人、かなりいると思うけど。。。。

案外、皆、「野菜ソムリエ」(ホントはなんていうんだっけ?ど忘れ・・認知症??)

になれるくらいの嗅覚と味覚・・・きっと持ってると思うな・・・

私たちより、ズットズットいいもの食べて育ってきてるから・・・。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビックサイトへとっとこと [ユキの生活]

週末、ビックサイトにオンワードの家族割引セールさいっちゃいました。

これだけ買って3万6千円。安いよね

別に欲しかったわけでもないのにかばん2つも買っちゃって・・・

人間の感覚って・・・どこかおかしくなるものなのね・・・。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

昨日とたいしてかわりません [のんべぇの食卓]

φ(.. )

ラガー復刻版買ってみましたけど・・・・。

かわいいですね、この缶♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

のんべぇの食卓!

明日時間があったら追記するから許してね(;^_^A
今日のおつまみ(おかず?)
いくら醤油漬け
めかぶ納豆
大根とお豆腐の煮物
卵焼き!
ポトフ
にんじん嫌い(>_<)

だから彩りわるぅいや、ヒロのポトフにはたんまりにんじん入ってますよ(^o^;

 しかし、ヒロには味が薄いらしい(-_-)zz

だって野菜から出汁がたくさんでるからなんだか味を濃くしちゃうのはもったいない気がするよねぇ(・・;)

デジカメで撮るとサイズが大きくてダメなのよねあれってフォトショップかなんかで縮小して皆さんアップしてるの?

 ↑無知(>_<) φ(.. )


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

悲しみまぎれるおかしな人 [ユキの生活]

告別式が終わって・・・

夕飯・・・というか「今日は酔いつぶれるまで飲みたい!」

と、言っていきつけの居酒屋さんに行きました。

大ママが、ママさんに

「こんなときにこんなところにいるなんてずうずうしいわ」

みたいなひそひそ声が・・・丸聞こえ。

そして、大ママ、私のところにきて

「なんだか、昨日もお通夜だなんだかってヒソヒソ(お客さんが)言ってたけど

私にだけいいたくなかったみたいだけど、うんちゃらかんちゃら・・・」

胃がきゅーーーーーっと、縮まって、手が震えた。

なんで、今、このときに、「私だけ聞いてなかった」という被害妄想の怒りを

私にぶつけるんだ?この人は・・・・??

「最近の若い人は、強いわね~、女の子ならなおさら、もっとへたっとしちゃうもんじゃない」

と、言った瞬間、ヒロが「プチっ」

「強い、強いってどういう意味?

気を紛らわそうとおもってきてるのに、うんちゃらかんちゃら・・・・・」

「もういいわ!もういわない!ユキちゃんごめんなさいっ!!!(怒)」

呆然・・・・

しかし、またママにむかって

「もうこんなならお店やめちゃいましょ」

やら

「こうやって不幸がまわってくるのよ!」

なんて言っているのが、丸聞こえ・・・・

ア然・・・・・

「帰るか?」

と、ヒロが言ったけど

「でも・・・今帰るのも火に油注ぐようなもんだし・・・・いいよ・・・・・

ママがかわいそうだし・・・板ばさみだよ・・・・」

しばらくして大ママが帰ると、ママさんが

「なんて言われたの?」

「あのね、こういわれて・・・・

大ママは、私がよく来るから、相談してもらえなかったのが、淋しかったのかもしれない。

だけど、今の私には、その気持ちを汲んであげること、できないよ。

ひどいと思う(泣)」

「昨日も、お通夜に行こうと思ってお店をあけるとか、あけないで

大ママと喧嘩しちゃって、旦那とも大喧嘩しちゃったから余計なのかも・・・

ごめんね・・・」

ママも、半泣きでかわいそう・・・。

こんなときに、ずうずうしい・・・かぁ・・・・

涙は勝手に出てきちゃうんだもの。他のこと考えてても

テレビを見ていても。

だから、せめて、飲みに行って、ゲラゲラ笑ってしまったほうが気が楽なだけなんだけどね。

お酒飲まない人にはわかんないんだろう~な~、きっと・・・。

私だけ聞いてなかった。じゃあ、だからなんなんだよ?って感じだし。

ママから「ユキちゃんこうなんだって、って大ママに話しちゃったんだ」

って、ずいぶん前に聞いたけど・・・・

直接言われなかったのがイヤだったんだろうけどさぁ・・・。

そんな話、したら暗くなるじゃん。普通するかよ、って。

あーあー、こんなときに、こんなイヤな思い、するとは思わなかったなぁ・・・がっくし。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。