So-net無料ブログ作成
検索選択

ネギって刺激物なのね~・・・ [のんべぇの食卓]

お昼のおそばの葱が
あーーーー、いつまでも残ってるな~
葱くさい・・・っと思っていたのだけど

 牛スジの残りと青梗菜のナムル

カンパチとヒラメのお刺身 

 塩うに、チャンジャ、大根の葉の漬物とイカ寿司

カブの葱オイルかけ            

ネギをオイルに漬けておくだけ。(普通の、サラダオイルのような癖のないやつ)

このオイルとおしょうゆをかけただけで

ゆでただけ、焼いただけのお野菜がグっとおいしくなりますよ~。

 

葱のかかった、牛スジを食べて。
カブの葱ソースを食べたら・・・
もう、何も食べられない・・・

ムネヤケで。何も入らない・・・・
うぅぅぅぅ・・・・

大好きな黄金のあの液体まで入らない!!!

ほとんど残した・・・ネギよ・・・大好きなのに・・・

すごいパワーだな・・・・



ネイルですけど~
私、地爪が大きいんですよ~
裏からみると2~3ミリしか伸びてないんです。
これ、ジェルだから、マニュキュアみたいに
料理中にはがれることもありません~♪


あ。お昼のおそばだよ。

 これはおとといの、カブの葉とワカメ、ゆで鶏の出汁で。

これは昨日の納豆とマグロの煮物で 

このネギが残ったんだな・・・うぷ。

 

ネギの食べすぎに、注意!!です・・・・・。


nice!(59)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 40

えありす

美味しそうな物がいっぱい並んでいて(ヨダレ^^
ネギってそんなに残りますか・・・。
わたしはタマネギの入ったマリネで、すごい胸焼けになります!
by えありす (2007-10-26 14:11) 

なっちん

なっちん、昔はねぎ食べられなかったの(汗)
だから、胸焼けするほど食べたこと無いんだな~☆
今は、刻んであったら食べられる♪ので、
刻んで冷凍保存してるよ~(^^)
by なっちん (2007-10-26 14:27) 

slot-777

おいしそう~…
是非「カブの葱オイルかけ」挑戦したいと思います(≧▽≦)b!
by slot-777 (2007-10-26 14:36) 

旅爺さん

確かに欲かいてネギを沢山食べると匂いがついて回りますね。
でも美味しいの食べてるな~・・・・いいな~・・・・・
by 旅爺さん (2007-10-26 14:57) 

nyan

塩うに、くせになっちゃいます^^
by nyan (2007-10-26 15:24) 

ゆきぽん

ユキちゃんちのご飯は
ほんとにうまそ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
塩うにって
少しでご飯すすむんだよね~♪
葱オイル真似っこしてみよぉ♪
by ゆきぽん (2007-10-26 15:40) 

みどれんじゃー

オイルって、普通のサラダオイルでいいんですか?
ゴマ油とかオリーブオイルだとまた風味が違いそう^^
試してみます。
お料理上手は愛され上手^^
はっ!?だから私は愛されないのかぁ~~~(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-26 15:51) 

みぃ

 葱オイルかぁ~早速試してみよっと♪
ネギって白い部分でも緑の部分でもどっちでもいいのかなぁ?
by みぃ (2007-10-26 16:01) 

みゅう

すごく美味しそうですね~!
葱ってそんなに残るものとは知りませんでした。
どんなに美味しくても食べすぎは要注意なんですね。
by みゅう (2007-10-26 16:55) 

umiko

ユキちゃん 匂いに敏感ってまさか・・・
まさかよね。

いくら匂ってもうんまければそれでいいのら~
by umiko (2007-10-26 18:42) 

私、ヒラメのお刺身大好き~。(で?)

ねぎ・・・食べ過ぎたことないからな~。
微妙だ。ねぎ。
ねぎだけを食べるって機会もないし。

でも、食べ過ぎに気をつけるんだね?わかった。
今後、覚えておきます。
by (2007-10-26 20:33) 

フレンド

どれも美味しそう
葱の食べすぎは、いつまでも残っちゃうんですね・・・きおつけよ~ぉ
どのくらい食べたらこんな風になるのかな?
by フレンド (2007-10-26 20:48) 

(。・_・。)2k

ネギ 壱番好きな野菜です(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-10-26 21:14) 

aya

そうそう、ネギは食べ過ぎると、自分がネギ臭くなる!(笑)
ネギばっか触ってると、手からネギ臭さが丸1日は取れなくなる!
ネギおそるべし。でもそんなお前(=ネギ)が大好きさ☆
by aya (2007-10-26 21:46) 

暇なフォトグラファー

いつもながら旨そうなもの食べてるな~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-26 22:09) 

きんちゃん

あー豪勢な食卓^^
ネギと言えば昔探偵ナイトスクープで見た
「ネギ坊や」を思い出しました。
とにかくネギが好きな子供で
ネギさえあれば何もいらないという徹底ぶり。
「ネギー!」と叫ぶ姿が最高でした。
by きんちゃん (2007-10-26 22:37) 

すごいみんなのねぎ談義!(笑)
私もねぎ大好き!!でも薬味のねぎしか食べない。
単体では、私にとっては刺激物なのかも(笑)
by (2007-10-26 22:44) 

ネギで思い出した。
小学生のとき・・・一時期、あだ名が「ねぎ」だった(_ _|||)
もともとは「たまねぎ」→略して「ねぎ」
何でって?
そのときの髪型がふんわりマッシュルームカットだったのね。
それを見た男子が「たまねぎ」みたいだと。。。

ちなみに、娘はたまに「きゅうり」って呼ばれて泣いてる(笑)
それは名前が似てるからなんだけど。。。
私たち親子はどうも野菜がらみのようですw

全然関係ない話じゃん!!
野菜のネギは好きだよ。
でも食べ過ぎると確かに胸焼けするかもw
少量でも口の中に残るもんね。
by (2007-10-26 23:01) 

ああ~、私はネギが苦手なんですよ~!
小さく切れば何とかなるけど、大きいのは・・・。
でもスキ焼とか作るときは、
ネギを入れないとおいしくなんですよね~、ジレンマ・・・。
by (2007-10-26 23:09) 

いちご☆

・・・・・・・(・・?・・・・・・・・・・ もしかして?
子ども 欲しいとか 言ってなかったっけ? 爆
by いちご☆ (2007-10-26 23:29) 

ハイマン

ねぎってとってもパワーあるんですね・・・
私は黄金の液体が主食かも~^^
by ハイマン (2007-10-27 00:04) 

ねぎは。
焼いてり生で食べたり。
薬味にしたりと。
大変便利だよねー
by (2007-10-27 00:22) 

DEBDYLAN

ネギ、好きだよ。
太いのも、細いのも。

一年中冷奴がつまみの僕には欠かせません。


↑の方にいるセニョリータ・・・

「ねぎ」だって、

ギャハハハハハハハハハハハハハ♪
by DEBDYLAN (2007-10-27 00:45) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
ネギ…上がってきますね…(笑)
いつまでも、いつまでも…(~_~;)
おいしいけど、ね、上がってくる(笑)

ああ、のんべえの食卓♡飲みたい(この時間なのに)。
〆でソバを食べると、至福を味わえそうです(=▽=)
でもこれはお昼ごはんかっorz
カブのお料理、今度うちの誰かに提案してみます。
私、台所に立つと、出来上がるのに普通の倍の時間がかかるから、みんながブーブー言ってしまうのです。
原因は、細かくきれいに刻むクセ、にあるようです(笑)「2センチ角」と決めたらそれを最後までやり遂げるとか、ヘンなこだわりがあって、なかなか料理が完成しないのです(^_^;)

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
 いまももんきちたんが、まるで怖い夢を見た赤ちゃんみたいに泣き始めてました。私はベランダに飛び出て、観ていたら、家人が出てきて、「おまえ、うるさいから、静かにしろ。近所迷惑だろ?」と言って、車に押し込みました…orz
 なんなんだっっっアレっっっっ、というかんじです(T_T)
by 3doors (2007-10-27 00:56) 

yumi

ユキさんもネギパワーにやられました?
私もたまに・・・。ネギって脇役の顔してるくせに、、、と思ってしまいます。
by yumi (2007-10-27 00:58) 

ラン

葱ってね・・・あいつは結構しぶといです><
なくちゃならない存在、なんですけどねぇ~主張しすぎるとヤバイです・・・^^;
by ラン (2007-10-27 05:09) 

ゆうこ

おいしそう!!!

ねぎって食べ過ぎるとよくないのね。。。
でもつい食べちゃうんですよねぇ。
by ゆうこ (2007-10-27 07:39) 

ねぎ、そんなに残るんですか?
わたし、いくらでも食べれそうです^^
黄金の液体は、もっといけますよ^^
by (2007-10-27 08:56) 

花火師

ネギはたまに奇跡にも似た確率で凄いのがありますよね(核爆)
by 花火師 (2007-10-27 09:55) 

nico

ネギパワーですかぃ?
あっ!花火師さんの言う通り!!
あるあるー。
by nico (2007-10-27 13:54) 

lovin

葱オイル!
いいっ!いただきます。
なんでもいけそうですね~~。やった!
by lovin (2007-10-27 14:30) 

ゆきぽん

ユキちゃん深夜のコメントありがと。
その頃私は・・・・爆睡していてゴメンネ。
by ゆきぽん (2007-10-27 16:30) 

居酒屋のおばちゃん

たまには瀬戸内海では獲れない魚が食べたい!ということで
おばちゃんも今日はかんぱちです(喜)
by 居酒屋のおばちゃん (2007-10-27 16:45) 

sak

子供のころ、親から「ねぎを食べると頭が良くなる」とか言って
いろいろ食べさせられました。
by sak (2007-10-28 11:45) 

sheep

私もたまに葱にやられる。。。

ねえねえユキさんさあ、
お店だしてよぉ。そしたら食べにいける。
たべてみたいよぉぉぉ
by sheep (2007-10-29 09:18) 

ネギって、いつまでも口の中でにおわない?
歯磨きしても、においが気になる~。
ネギ、嫌いじゃないんだけどね。
by (2007-10-29 11:35) 

薬味の域を超えちゃならないって事!?
あの黄金の液がはいらないなんて(笑)
by (2007-10-30 13:41) 

ハム子

ユキさんお料理ホントお上手よねー。
うちはいつも同じ野菜ばっか・・・(;´Д`)ノ
by ハム子 (2007-10-30 14:02) 

たらこ太郎7

あはは、葱大会たぁ~(^-^)
いいではありませんか、アルギン酸?なんでしたっけ栄養成分? 
でもスゴイなぁ、たくさんのお料理、さすがはユキさん、華麗なるクックテクです。
by たらこ太郎7 (2007-11-05 09:01) 

asdfghf

おしっこが大好き?
by asdfghf (2011-06-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。